きーさんblog

アメリカ駐在中の、英語・子育て・資産運用の記録

【2021年版】アメリカで鬼滅の刃は観られる?【結論:可能です】

12/25/2020

【2021年版】アメリカで鬼滅の刃は観られる?【結論:可能です】

こんにちは、アメリカに駐在員のきーさんです。

これから渡米する、またはすでにアメリカで生活していると言う方の中で「アメリカでも鬼滅の刃を見たい!」と言う方もいるんじゃないでしょうか。

特にお子さんをお持ちの家庭だと、家族の助けが借りられない状況でテレビに助けられるという場面はとても多いはず。(わが家もとても助かっています。)

今回はそんな私が実践しているアメリカで鬼滅の刃を見る方法を紹介したいと思います。

本記事の内容

  • 「鬼滅の刃」をアメリカから見る方法
  • アメリカから日本のテレビを安く見るための方法

また、このブログではこの記事のように、これから駐在する方、現在している方に向けて、私自身が駐在生活をしていて「これは大事!」と感じた情報を発信していますので気になる方はYouTube、Twitter、Instagramなどでフォローしてみてください。

アメリカで鬼滅の刃を見る方法

アメリカで鬼滅の刃はみれるのか試してみる?

そもそもアメリカで鬼滅の刃は見れない?

結論:見れます!だけど準備が必要です!!

アメリカでテレビを見る場合、基本的にはケーブルテレビを契約するのが一般的です。

ケーブルテレビのチャンネルはとてつもなく多いのですが、日本のアニメ専門チャンネルなど「鬼滅の刃」を見ることができるチャンネルはほとんどがありません。なので基本的にはネットでアニメを見ることになります!

でも、日本のコンテンツ(特にアニメ)は海外からのアクセスに制限がかかっていることが多く、視聴するにはコツが必要です。

※YouTubeなどに違法アプロードされてるものがあるかもしれませんが、このブログでは法律に抵触するようなことは紹介しません。

アメリカから鬼滅の刃をみるには「Smart DNS Proxy × 日本版Amazon Prime」がおすすめ

おすすめしたいのはSmart DNS Proxyというサービスとアマゾンプライムの組み合わせです♪

海外から日本のコンテンツにアクセスするためによく使われるのはVPNというサービス。ネットで検索してもVPNサービスを紹介する記事が多くあると思います。

ただしこのVPNによるアクセスは規制が強化されていて、せっかく契約してお金を払っても、使えないと言う事例が増えています。

このSmart DNS Proxyも似たようなサービスなのですが、アマゾンプライムやNetflixが公式にサポートされているサービスなので問題なく観ることが可能です。

こちらの公式ページの”Services”から対応しているサービスを確認できるようになっているので気になる方はご確認ください。

わが家ではこれを使ってアマゾンプライムで鬼滅の刃を含め映画や子供用のアニメなど毎日お世話になっています♪
念のためにわが家の設定も公開しておきますので参考にしてみてくださいね↓

アメリカから日本のテレビを見るためのSmart DNS Proxyの設定

Smart DNS Proxyのコスパは?【アメリカで鬼滅の刃を見るなら最強】

アメリカで鬼滅の刃をみるを

Smart DNS Proxyがおすすめな理由はその圧倒的なコスパと安定性。

これまで3年間使用してきましたが

  • 安定性バツグン
  • 画質も良く、4K放送もばっちり
  • しかも月に約170円と激安

わたしの場合、まずは二週間お試しで使ってみたんですが、無料期間中に「特別キャンペーン」というメールが届き年間$19という価格で契約することができました。

多分、特別でもなんでもなくみんなに同じような案内が来るかと思うのでまずは無料お試しをしてみるのがいいんじゃないでしょうか笑

一応、下に領収書を貼っておきますね。

【駐在員が紹介】アメリカで鬼滅の刃は観られる?【結論:可能です】

アメリカで日本のテレビが見られる

Smart DNS Proxyがおすすめなもう一つの理由は日本のテレビ番組がアメリカで観ることができるという点です。

TVer(テレビ番組をネットで放送する無料の公式アプリ)などで日本のテレビを見ることができ、見逃しサービス機能などを使えば、時差も気にせずテレビ番組を気にする必要もありません。

ちなみにTVerも通常は海外からのアクセスができないのでSmart DNS Proxyを使う必要があります。

日本のテレビ番組をアメリカから見る方法は他にもあるのですが圧倒的に低価格なのでおすすめです。興味のある方は過去記事をどうぞ。
>>【2020年版】アメリカで日本のテレビを見る方法【料金・特徴も紹介】

またパソコンやスマホじゃなくてテレビでみたい!という方もAmazon Fire StickやChromecastというデバイスを利用することでテレビで視聴することが可能です。

PS4, PS5などのAmazon Primeを観ることができるゲーム機や、ネットテレビを持っていれば追加のデバイス不要で観ることができます!

アメリカ生活でも「鬼滅の刃」を楽しもう!!

アメリカでテレビを見る(鬼滅の刃)

いかがでしたでしょうか。

この記事ではSmart DNS Proxyを利用することで、アメリカにいる間でも「鬼滅の刃」が観られることを紹介しました。

せっかくの海外生活なので「英語漬け」になるのは良いことですが、家ではアニメを見てリラックスする時間もとても大切です♪

鬼滅の刃だけでなく、日本のテレビも観ることができるようになるとってもお得なサービスなので、まずは無料お試しから始めてみてはいかがでしょうか。
>>こちらから無料お試し

では!!

  • この記事を書いた人

きーさん

アメリカ駐在中の機械系エンジニア。奥さんと2歳の息子の3人で楽しく生活しております。 駐在してすぐは新しい環境や英語でのコミュニケーションに苦労したので、その経験を元にブログを書いております。 これから駐在や留学をされる方の参考なれば嬉しいです!

-Lifehack
-, ,

Copyright© きーさんblog , 2021 All Rights Reserved.